忍者ブログ
美月式公式ブログです
[10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校時代の友人から急に「金貸して欲しい」って何年ぶりかに電話があり貸してあげた。
その時に本人が間違いなく2週間後に返せるというので、期日も決めて念書も書かせて貸した。
結局期日には、帰ってこずもう1週間伸ばして欲しいと連絡があった。
今日は、その最後の期日を過ぎて翌0時を超えてようやく貸したお金が戻ってきた。

私「もう、こんなみっとも無いマネはするんじゃないよ」
友「期日が遅れたの俺のせいじゃねぇし、会社が給料ちゃんと入れてくれないのが悪い」

あ・・・・・あんたねぇ・・・・・・。 もうね、呆れて何も言えない・・・。
必ず返せるという約束を破った上に、会社のせいにするとは・・・・・・。

急に金貸してくれといって電話してくるのも社会人としてみっともないし、期日までに返せないというのもみっともない。 

どうやら、友達?が一人減ったようです。
PR

コメント
そりゃぁいかん!
友達にお金借りること自体よろしくないですなぁ。しかも返済が遅れるとはもっての他でござるよぉ。ね~。うちの母は昔から「兄弟でもお金の貸し借りはするな」って言ってましたわw
【2009/05/24 11:38】 NAME[ばーさん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/24 ばーさん]
[05/24 ばーさん]
[05/22 B]
[05/19 ばーさん]
[04/27 ^q^]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析