忍者ブログ
美月式公式ブログです
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校時代の友人から急に「金貸して欲しい」って何年ぶりかに電話があり貸してあげた。
その時に本人が間違いなく2週間後に返せるというので、期日も決めて念書も書かせて貸した。
結局期日には、帰ってこずもう1週間伸ばして欲しいと連絡があった。
今日は、その最後の期日を過ぎて翌0時を超えてようやく貸したお金が戻ってきた。

私「もう、こんなみっとも無いマネはするんじゃないよ」
友「期日が遅れたの俺のせいじゃねぇし、会社が給料ちゃんと入れてくれないのが悪い」

あ・・・・・あんたねぇ・・・・・・。 もうね、呆れて何も言えない・・・。
必ず返せるという約束を破った上に、会社のせいにするとは・・・・・・。

急に金貸してくれといって電話してくるのも社会人としてみっともないし、期日までに返せないというのもみっともない。 

どうやら、友達?が一人減ったようです。
PR
1年以上放置していたブログでも久しぶりに更新しようかなっと!

今日のテーマは、死亡フラグ! 

あの、「俺この戦争が終わったら結婚するんだ!」とかいうアレです。 

それでは、思いつくままずらずらと書いていこう。


死亡フラグその1 主人公の父、主人公の師匠

(主人公がまだ弱いときに強力な敵が現れたりして、自爆技とか使ったりして敵ともどもアボーンっていうケースよくないですか? 後は、奥義伝授と引き換えに死亡とかw)


死亡フラグその2 パニック映画で主人公とヒロイン役以外のサブキャラ(面白黒人除く)

(モンスターが出てくる様な映画で、イケメンの主人公とヒロインだけが生き残るケース多くないですか? 面白黒人は最後らへんで敵に撃たれたり、敵に自爆技仕掛けて生死不明になってもエンディング間近で、実は生きているというケース多くないですか?)


死亡フラグその3 物語途中で出てくる主人公の昔の友人(気の良い人)

(そういう気の良い人に限って、死んだりしてません?)


死亡フラグその4 敵軍のボスキャラが仲間になりたそうな目でこっちを見ている・・・。

(物語終盤まで主人公グループの前にボスとして立ちはだかり、終盤らへんで打ち解けて仲間になりそうな感じを見せると・・・その後ラスボスにイベント戦闘で殺されたりするケースとか無いですか?)


死亡フラグその5 「俺を置いて先に行け! ここは、食い止める!」

(上記の様な台詞をいって、敵に銃を乱射している様な味方は・・・・ほぼ死にませんか?)


死亡フラグその6 物語途中で重大な何かを発見したサ・ブ・キャラ

(そうなのか~! とか、言っている間に後ろから襲われるケースってよくないですか?)



現実でもフラグを立てなければ・・・・・生き残れる! たぶん・・・・・。
今日、モンハン2Gプレイヤーの友達を家に招いて一緒にモンハンやってました。
まだ、私が戦えないキリンを一緒に倒して前々からずっと欲しかったキリン装備(胴体だけ・・)を作りました!
やっぱり、装備は可愛い方が言い!(断言)
今度の日曜も仕事帰りに友達の家に寄って寄生させてもらい、キリンの頭装備とか腰装備とかつくってみたいなぁ!
夢が広がりまくりんぐ~!Image024.JPG










PS:そういえば、このブログすっかりモンハン専用ブログになってきた様な・・・・。
モンハンのプレイ時間が50時間くらいになりました~。
でも、まだハンターランク2ですよ・・・。 何時間プレイしても底が見えません。
最近は双剣も飽きてきたんで、ガンランスとかランス、つかっています。
ランス良いですよね、ガードしながら敵に接近し素早く突く、そしてガードのヒットアンドウエイを繰り返せて、覚醒でごり押しの双剣とは全く正反対の戦い方をできます。
槍を前に出してのダッシュ突撃もかっこいいですし。

ガンランスは・・・微妙でないですか? 砲撃・・・弱い。 ダッシュ突撃使えない・・・。 切れ味・・・よく落ちる。 う~ん。Image022~00.JPG











PS:現在の装備です。 ほとんど変わってませんが頭、腕、足はレイア装備です。
早く、ニンジャ装備とかキリン装備してみたい・・・・。
モンハンのプレイ時間が30時間程度になりました~! ちなみに、まだハンターランク1です。
そういえばモンハンポータブル2Gの出荷本数が100万超えたとか。

私はこのゲームをやる前まではこれのどこが面白いのか意味不明でしたが、この面白さはオンラインゲームに通じるものがあります(元々PS2版は、オンを前提に作られてましたし)。
クエストを受けて、モンスターのドロップを集めて、強い装備を作り、さらに上位のクエストに挑むといった一連の作業がお手軽にできるようになってますし、ボス戦とかは緊張感のあるBGM(雪山でのドスギアノス戦とかカッコイイですよね?)で戦闘を盛り上げてくれます。
Image02.JPG









PS:現在の装備です。武器は、ショウグンギザミから剥ぎ取った爪で作った双剣です。覚醒化しながら敵に突っ込んで乱舞しています。モンハンは戦闘時の動きが鈍い武器が多いので双剣か、長剣でないとストレスが・・・・。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/24 ばーさん]
[05/24 ばーさん]
[05/22 B]
[05/19 ばーさん]
[04/27 ^q^]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析